まちの端の天馬軒まで、行けるもん



この栗山町という田舎にあって車を持たず自転車で移動することに拘る変人、

きつねこです(Φ Φ)。(冬は地獄の徒歩移動)

そんな状態なので、町内のお出かけは駅前通り周辺に限られるわけで…


ですが、一緒に行動してくれるお友達(車所持)がいるおかげで、

天馬軒まで行ってこれちゃいました!

車なしの私は、ひとりで行けるもん!とはならず、、感謝してます友人謝謝。


まちのはしのみせは意外とオシャレ

さて天馬軒の場所はというと、栗山のまちの端っこ 継立に位置しております。

名前的に大衆ラーメン屋ぽい感じをイメージしていたのですが…

あれ!サイディング張りに大きなガラス窓で、なんだかオシャレ?!



キョロキョロしながら入店すると、とっても元気な奥様が水を運んできて

話しかけてきました。聞けば、一緒に来た友人が知り合いとのことで…

親戚の集まりで交わされる様な会話を聞きながらメニューを開き、



迷ったらオススメを

迷う!丼物や麺類だけでなく寿司もあるのね、どうしよう〜

友達にオススメを聞いて、天ぷらのあるメニューを選んで少し待ち…


来ました!衣が薄く、さっくりした感じが見た目から伝わってきます。

大根おろしを天つゆに入れて、いただきます。


ジューシーサクサクなナスやしいたけ、魚の天ぷらも美味しい♪

メインのエビ天は最後にじっくり味わいます。

(好きな物は最後にとっておくタイプ)

しみじみするのよ

小鉢に入っているのは煮物。なんだか、ほっと懐かしい気持ちになります

おばあちゃんが作った煮物を思い起こさせるようでしみじみとした味わい…




しみじみしていたら、店の高い天井に

よる解放感との相乗効果で居心地良く、

うっかりちゃっかり長居。


帰りは、継立地区に詳しい友人が

道すがら案内をしてくれ、楽しく

帰路につきました。

徒歩・自転車族の私には数少ない機会

だけれど また友達と来れるもん!次は別メニューにチャレンジしたいな〜。













 ◇天馬軒 営業情報◇

[電話]

☎︎ 0123-75-2016

[住所]

北海道夕張郡栗山町継立279-1

[営業]

営業時間 11:00~18:00

定休日   月曜日

[紹介メニュー]

天ぷら定食 1,100円

[その他]

テイクアウトはお弁当のみできます。事前にご確認ください。



___。*+.・º___。*+.・º___。*+.・º___。*+.・º___。*+.・º

読んでいただきありがとうございました。

最後にこちらも↓↓↓

kurigohan

Twitter・Instagram・Facebook・YouTubeもあります。

よろしければフォロー・RT・シェア・チャンネル登録などなど、お願いします。

フォローしていると良いことがあるかも…?

Twitter(@kurigohan_KRYM)

Instagram(kurigohan2020)

Facebook(Kurigohan)

YouTube(kurigohan)


そしたらね〜🐾

___。*+.・º___。*+.・º___。*+.・º___。*+.・º___。*+.・º


117回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示