• KYMP

kurigohan運営ミーティングは〇〇が大活躍


はじめまして!kurigohan運営メンバーのKYMPと申します!

栗山町のテイクアウト情報まとめサイト「kurigohan」そしてこのkurigohanブログをご覧いただきありがとうございます。

このホームページは「町のために少しでも自分たちにできることをしよう」と有志が集まり、まずは普段お世話になっている飲食店のテイクアウト情報を発信することから始めました。

栗山町民のほか、町外の方にもたくさんサイトをご覧いただいております。皆さま、あたたかい応援メッセージやシェア拡散にご協力くださりありがとうございます。

緊急事態宣言などこれまでに経験したことがない異例の状況が続いています。

が、感染予防を最優先しながらも、大きな被害を受けているまちの経済をみなさんと一緒に元気にしていければと考えております。

一人ひとりは微力かもしれませんが、みんなで食べてまちを元気にしていきましょう!


さて、少しでもこのサイト「kurigohan」を身近に感じていただきたいと思いスタッフブログを始めることにいたしました!(パチパチ)

虫とり小僧、酒豪、妖精、管理栄養士、イケメン、スケーターなど、カオスなメンバーの趣味・特技を交えながらゆるりと更新していきたいと思いますので「どこにも出かけられなくて暇すぎてどうしようもない」という方だけご覧ください。



で、記念すべき1本目はメンバー会議の裏側をご紹介。

もったいぶるほどのことじゃないので結論から言いますと、Facebook Messengerのグループ機能を活用しています。

グループでチャットができるのは皆さんもご存知ですよね。

複数人と同時に会話ができるので意思決定も早く、写真やリンクの共有もスムースで重宝しています。

と、そこまでは以前から使っていたんですが、やっぱり大事なところは顔を合わせて相手の表情を見ながら話したいわけです。

そこで使い始めたのがグループビデオ通話!!

音声通話なら最大50人!ビデオ通話なら最大6人!まで会話できちゃいます。

しかもなんと!

つい先日メッセンジャーがzoomに対抗してビデオ通話50人!!!まで利用可能にすると報道されてました!楽しみですね。


て、私別にFacebook Messengerの回し者じゃありませんw

ただ、メッセンジャーだと顔に色々なエフェクトがかけられたり、みんなで参加できるゲームが用意されていたり、かなり面白んですよ。

私たちメンバーの間では写真のグラス姿がすっかり定着しています笑



普段からそこまで頻繁に飲み会なんてしてないくせに、やるなと言われるとやりたくてしょうがない小学生男子みたいなそこのあなた!

ぜひお友達とトライして見てください♪


近く、みんなで一斉にテイクアウトして50人でオンラインkurigohan飲み会開催したいなって企んでいますw

ステイチューン!!クリヤーマン!!!




141回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

「kurigohan」は、地元民やUIターン20代〜30代で構成された、栗山町で「ちょっとだけ面白いことをやろう」というメンバーが10人ほど集まった集団です。

 

みんな、栗山という場所にいて、栗山というまちを愛し、栗山というまちに可能性を感じている人たちばかりです。ずっと前から、「何かあったらいいな」「誰かやってくれないかな」「何かしたいな」と思っていました。

 

わずかかもしれないけど、コロナで暗い雰囲気が漂うまちを明るくしたい。

 

「実はこのお店テイクアウトできますよ」

「みんなで大好きな地元を盛り上げよう」

「こんなときだからこそ、もう一度地元に目を向けよう」

 

それが、地域メディアとしての「kurigohan」です。

© kurigohan有志一同. All Rights Reserved.