• KYMP

栗山町産たまごのふわふわオムライスとポークビンダルカレーをテイクアウト

更新日:3月1日


こんにちはKYMPです。

2021年1月、新型コロナウイルス感染者が急増し日本各地で緊急事態宣言が行われました。


ここ北海道でもこれ以上感染を広げないために集中対策期間が呼びかけられ、感染拡大地域との往来自粛や家族以外との飲食を自粛することなどが求められています。


緊急事態宣言が行われたことでより自粛ムードが強まりましたが、そうなると特に飲食店では一気にお客さんが減ってしまったようです。


感染拡大防止が最優先なことに変わりありませんが、地域の大事な飲食店・お店を支えるために、微力ながら食べまくりたいと思っております。


それと個人的には、「助けてください。支えてください。」も大事なのですが、

もっとこう、なんと言うか、


「この店のこれが美味しいから食べてみてください」

「この施設で冬の間もかわいい幼虫が見られるからぜひ来てください」

「たまごの自動販売機あるの知ってますか?」


みたいに、守るだけじゃなくて攻めの発信もできたらななんて思っておりますw



北国の攻めの姿勢=ソリでテイクアウト

さて、本日は休日のランチに妻も大好きな高畑料理店さんのテイクアウトをいただくことに。

子どもたちの体力が有り余っているので「歩いて一緒にいく?」と聞くと即答で「いく!」

結局ソリに乗って最初から最後まで私が引っ張るんですけどねw

いざ出発!


楽しそうで何よりです。

道中は道路・歩道が全て圧雪に覆われているのでソリで楽々です♪

ほぼ力いらないんじゃないかなってくらいよく滑る。

あっという間にお店に到着です。